2010年10月1日金曜日

ヨーロッパ冒険・事件①の巻

オーストリアのウィーンで

世界一周をしているバックパッカーのヒロ君。
と言う人と仲良くなった。

僕もいずれ世界一周をするつもりなので、ヒロ君から色々な旅の情報を仕入れた。


仕入れた情報の一つに、ヨーロッパの各国夜行バス乗り場には必ず安い荷物入れがある。と言う事を教えてもらった。
朝に夜行バスでターミナルに降ろされたら、その場所で荷物をロッカーに預け、身軽な格好で市内を観光し、その後ロッカー所に戻ってきて、荷物を取りそのまま次の国に夜行で向かう。

そうすると、宿泊費もかからないし身軽な格好で移動が出来て便利ですよ。と言う事だ。俺よりも気合を入れて行動している屈強な男がいるもんだ。

ヒロ君は、三日に一回ほど15時間以上の夜行バスに乗り、その合間にあるパーキングでシャワーを浴びるらしい。(長距離バスだと合間にシャワー着きのパーキングがあるらしい) 屈強だ。

その話を聞いた僕は、オーストリアで荷物を預け、お昼からもう一度市内観光に出た。

スケートとパソコンだけを入れた身軽なリュックで。

超スーパーミラクル快適に市内観光。天気も路面も最高でスイスイと観光。
こうやってバックパッカーは観光してるのか!と自分も仲間入りした気持ちで夜まで観光。


そして、夜の九時にロッカーに戻り、ドイツはミュンヘン行きに乗り込もうと思っていたら…

お~い。おいおい。


ロッカールームがしまってる!!!!!!!!!


ウィーンのバス乗り場は…小さすぎて夜の九時に閉まるみたい。


40ユーロもお金を出してミュンヘン行きのチケットを買っているので…


荷物をウィーンに置いた状態でミュンヘンに向かい、再度ウィーンに出戻ってくるか。。。

チケットを無駄にしてウィーンに滞在するか。。。


マジでしくった~お~い。


ヒロ君も同じ羽目にあっており…(ヒロ君もミュンヘンに夜行バスで向かおうと思っていた)

一緒に悩んだあげく…

荷物をウィーンに置いたまま、

身軽な格好でミュンヘンに行き、明日の夜にウィーンに出戻りをしようとなった。。。
ロッカー代は二日分で24ユーロ…


しかし仕方ないと言う決断。


はぁ…ミュンヘンから、そのままイタリアはミラノ入りをしたかったのに…一度ウィーンに戻ってからもう一度ミラノにトライするはめに。

ウィーンはもうたくさん!!


で、まぁ…そう言う作戦の下、ミュンヘンに朝に着きまして…


ミュンヘンのチケット窓口で
『今日の夜にウィーンに戻りたいんですけど…』


と聞いてみると…



明日の夜しかないよ。


って言われた!!


おい~。ミュンヘンに必然的に二日滞在する事になったのと、ロッカー代が三日分かかるって言うはめになった事……

そしてそしてそして…


イタリアのミランに向かう為には…


ミュンヘンから一度ウィーンに戻って、そこからハンガリーのブタペストに行き、ブタペストから夜行バスでミランに向かわなければ行けないよ。って言われました。


ウィーンからイタリア行きは出てねぇ!!!お~い。



荷物の為に大変な日数と労力がかかってやがる。。。
お金もかなりなくなる。。。


お~い。



旅に色んなトラブルは付き物とは言うけれど…これはちょっと予想外すぎる



今現在、荷物の事なんて忘れちまえ!と言わんばかりに、ミュンヘンのオクトーバーフェストでビールをしこたま飲んでます。


ままま、予想外な事にハンガリーのブタペストに行ける事になったし…ブタペストの露天風呂にでも入って、疲れを癒してからイタリア入り出来るならいいや。ってな気持ちで旅を続けたいと思います。




追伸
旅は道連れといいますが…
ウィーンで出会ったヒロ君と、ミュンヘンからイタリアに行く。という一緒な行動を考えていた為、しばらくの間、一緒に旅をする事になりました。

冒険始まって以来、初めて話をした日本人であり、旅の仲間でもあります。なんだか楽しいです。(ミュンヘンのバスターミナルで一緒に野宿をすると言う経験を二日するしね)


二人で旅したら怖いものなしだ!!
イライラやストレスも半分だ!!



次回
事件その②です。
貧乏旅行はやはり大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿