2010年9月29日水曜日

第七国目・オーストリア

夜行バス夜行バスと何度もこの言葉を使用していますが…


だって夜行バスに乗りまくってんだもん!!

と言う事で、
夜行バスに乗り、ベルリンを夜に出発し…




オーストリアはウィーンに到着しました。朝の五時です。



毎度の事ながら、夜行バスで次の国に向うと…朝の暗い時間に到着します。

ウィーンは音楽の都ですね。モーツァルトやベートーベンが活躍した街です。クラシックな街ですが、お金のない僕はコンサートなんて聞けません。街並みを覗くだけです。


朝の五時半
この時間帯は、どこの国でもお店は開いていないし、暗いし、ホームで待機している事が多かったのですが…冒険を重ねるにつれ屈強な男になってきた僕は…
暗い街中を行動するようになりました。

朝の五時半に始発に乗り、ウィーン市内へ。人が全く居ない街中を、重い荷物を背負ってスケートプッシュ!!

そして気付いてしまったんです…


朝が早いと言う事は、天気が良い日は朝焼けを見ながら川辺を散歩したり、朝日に照らされた大聖堂を見たり出来ると言う事に!! 







一般の観光客がチラホラ出始めました。






朝の五時半から観光し始め…朝の八時には完了してしまいました。。。

のんびり出来る時間が出来た時は、こうしてブログを書いてます。

インサイドでタバコを吸いながらパソコンいじれるって…ヨーロッパで初です。ウィーン最高!!


ブログも書き終え、暇なので…そのままバス乗り場に戻り、ドイツはミュンヘンへ!!(そりゃ俺だってお金があれば一泊してのんびりしたいぜ??)



ドイツのミュンヘンは、昨日からオクトーバーフェストと言う世界最大のビール祭りが開催されている模様です。グットタイミングで美味しいビールとソーセージが食べれそう。




次回
ドイツはミュンヘン編です。



追伸
ウィーンからミュンヘン行きのユーロラインは出てないとかぬかしやがられて…実費で40ユーロ払っての移動です。なんだよそれ!!フリーパス購入したのに…ちょっとイライラしました。
ま、何はともあれミュンヘンに行きます。


追追伸
現在朝の10時。
昼にはミュンヘンに迎えると意気込んでいたのに…夜の十時の出発のみ。お~い。何して過ごそう。
急いで観光しすぎちまった!!





追追追伸
現在、夜の九時。
色々事件が発生し、ミュンヘンに向かうは向かうのですが…大変な状態です。なので、
次回は事件について書きたいと思います。


あぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿