2010年9月1日水曜日

瀕死の双六問屋

大阪の友達のタカシ君が、夏の暑さと共に、スケートボードだけで日本一周をすると言う熱い事をしているみたいですね。


それに感化されたわけではないですが、
僕も今日から一ヵ月半かけて、ヨーロッパを一周してこようと思います。

ユーロラインズと言う、国際間の移動がフリーになるバスパスがあり、それを利用して、ゆっくり時間をかけて旅をします。出来ることなら鉄道が良かったけれど、お金がないので仕方がない。

一ヵ月半を過ごす所持金は、日本円で約5万円。

普通に一ヶ月ロンドンで暮らす生活費と同じ金額だ。
ヨーロッパ…マジで周れるかな~汗

もちろん宿には泊まらないつもりです。寝袋もないので、気合いでスケーターの家に泊まらせてもらうか、空港に毎度非難しようと考えております。

旅の計画としては…

全くのノープラン。


旅の練習として、アイルランドに住んでいる彼女の家に、今日の夜中から五日間遊びに行き、七日の朝にロンドンに帰還し、そのままパリに夜行バスで向う。と言う事だけが決まっています。

そこから先は…
着いてから考えます。

木の棒を空に投げて、転がった先の国に向うと言う事でもしてみようかと考えております。

ヨーロッパは一昨日から冬の匂いがし始め…
夜はとても寒い。
ましてや言葉も通じない。
お金もない。


あるのは…
勇気と
笑顔と
スケートボードだけ。

ロンドンでの生活は、スケートボードがあるから充実し、スケートボードがあるから安心し、スケートボードがあるから生活出来ました。

全てスケートボードに助けられました。

だから、スケート一つで何が出来るのか、スケートに感謝の気持ちも込めて旅をしてきます。

寝床の不安だけが頭をよぎって仕方ないけれど、それよりもワクワクの方がやっぱり強い。スケートをイスに枕に置き換えて寝まくるぜ。


旅なんて、何とかなるもんだ。


大阪のタカシも楽しんでるし、俺も楽しもう。

いざ、Yuya,s journey…

スタート。




2 件のコメント:

  1. 気の棒はどこへ向いた?

    返信削除
  2. 木の棒を辿った現在、アムステルダムに着きました。アムステルダム空港で一眠りします。

    返信削除