2010年9月14日火曜日

第参国目・フランスの続き

さてさて、フランス編の続きですが…

観光名所の事などを書いていても、普通の旅行日記を書いている人と同じになってしまうので、
僕自身の身に起こった事などを書いてみようかと思います。



初日と二日目はバックパッカーご用達のドミトリーに宿泊しました。
六畳一間に二段ベットが置いてある三人部屋でした。



部屋は、僕とポルトガル人とスベイン人。

まったく英語が喋れないポーリッシュとスパニッシュ…

僕は英語が全然喋れないので、相部屋と言う事に色々緊張していたのに…
俺以上に英語喋れないやつと相部屋ってどういう事だよ!

世界中のバックパッカーが泊まるのだから、ま、これも縁ですかね。


とりあえず、僕は体がパンパンに疲れていたので、夜の九時に布団に入ると…
スパニッシュの男が、英語が全く喋れないのはさすがにまずいと思ったのか、リュックから英語の勉強帳を出して、ボソボソ発声練習をし始めた…


ストベリー
ストベリー
ストベリー

パイナポルー
パイナポルー
パイナポルー

トゥーマッチ
トゥーマッチ
トゥーマッチ


おい。うるさい。
俺がトゥーマッチだっての。
明日お前は果物食べるのか。
買ってあげるから、とりあえず今は寝させて下さい。




ちょっとだけだけれど、自分の英語に自信が持てた夜。
文法がどうだとかわからないけど、凄い英語喋れるフリして適当に単語並べてたら以外にいけるもんだと実感した。
世界の目で見たら、俺より喋れない人が仰山居るぜ!
ロンドンに住んでるだけだったら、皆様達者な英語を使うので、僕なんか…
うんこちんちんだったけれど、こうして旅に出てみて、ロンドンで生活した一年間がちょっとずつ旅に活かされてきてる事を実感します。

ありがとうロンドン。


メルシーロンドン。


この勢いで次の国に突き進みます。



追伸
道を歩いてるおばあちゃんにスケートスポットを尋ねて教えてもらったスケスポ



ビックステアにもなります。好きな人にはたまらないのですかね。



追伸②
友達のお姉ちゃんが書いているセイントセイヤ。
フランスで特集組まれていました。しかも表紙です。おめでとう。




フランス人は日本のアニメが本当に好きだな~。僕の少年ジャンプデッキはかなり食いつかれました。



それでは…

次回
ベルギーです。

1 件のコメント: