2010年9月20日月曜日

第伍国目・オランダ

オランダはアムステルダム

アムステルダム
アムステルダム
アムロステロイドガンダム


冒険を始めてから「地球の歩き方」と言うガイドブックを開いては道を確かめたり、観光名所を調べたり、情報を収集している。

けれども、オランダはアムステルダムについて、僕が知りたい事は一つとして書いていなかった。

この都市ばかりは、地球の歩き方を見ても何も始まらない。自分の足で嗅覚で感じていかなくてはいけない都市である。

なのでですね…

僕がこのブログでこの都市について書いた所で、この土地に自分の足で踏み入れなければ、僕の言いたい事も決して伝わらないのではないかと思う。

なので、アムステルダムについてのブログを何も書けなくなってしまっている状態である。

一つだけ、一言だけ言うのであれば、


大麻が合法だと言う事。


この事が自分の意識の改革にもたらす事は果てしないと言う事である。

もしアナタが大麻と言う植物をどこかの国で食したとしても、合法ではないと言う事から来る少なからずの心の不安や、挙動不審。があるかとは思います。

それがオープンになった時のこの感じは、どんなに想像したとしても、実際合法であるこの土地に来て自分がその感覚になってみないとわからないものではないかと思います。



ううむ…この国に対しては言いたい事がありすぎる事と、言っても始まらない事が多すぎて言葉に出来ない。

なので、
これ以上文章で説明すると…なのでばかりを多様すると言う変な文章になってしまいそうなので、

なので、

写真を載せて終わらせたいと思います。

写真を通してこの国に対して何かしら感じ、自分自身で咀嚼し、解釈してもらえたらと思います。


それじゃ、写真いっちまうぜ??



ドーン!!



来て見て吸って 街並み
長く滞在したのでスケートものんびり出来た~チルスケ


この広告が街中にたくさんあった!安田さん!







んな感じですかね。。。
雰囲気だけでも伝わってくれたらと思います。


追伸
動画がけっこうあるので載せたいのですが載せても表示されない。。。どなかた知ってる人がいたら載せ方教えて下さい。



次回
やっぱり言葉で伝えたい事もちょっとはあるので、引き続き…
アムステルダム編です。
それでは。またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿