2010年9月11日土曜日

第壱国目 アイルランド

壮大なるヨーロッパ冒険が始まる前に、彼女の住むアイルランド・都市名・ダブリン。に行きました。




アイルランドと言う国は…

ギネスビール発祥の街
アイリッシュミュージックの街
四葉のクローバーがトレードマークの街
彼女の住んでいる街


六日間滞在したのだけれど、ブログに書ききれないようなたくさんの出来事がありました。

掻い摘んで言わせてもらうと…

アイリッシュミュージックを聞きながら飲むギネスビールはピカイチ美味しいって言う事。
※アイリッシュミュージックとは映画・タイタニックの船上でディカプリオ達、三等船室の乗客がビールを飲みながら踊っている…あの音楽です。

僕の先祖はアイリッシュ人だったのではないかな?と思う程、僕はあのリズムが大好きです。だからアイリッシュパンクも大好きです。(ドロップキックマーフィーズやオールディックフォギーね)


生で音楽を聞く為だけにアイルランドに行っても損はない。
と僕は思います。



生活面に関しては、彼女の家に着いた瞬間にビールが出てくるわ、昼食が出てくるわ、タバコが出てくるわ、聞きたい音楽が流れてくるわ…僕が望んでいる事、言葉なくして全て用意されていると言う、至れり尽くせりの生活でした。

それが六日間…いっこうに休まる事なく続くと言う、未だかつて経験した事のないような至福の時間を過ごす事が出来ました。


本当に色々ありがとうございました。マジで心から感謝してます。



そして僕は
アイルランドで
トイストーリ3を鑑賞し
120%充電した心と体で
フランスはパリに向うために
一度ロンドンへ帰りました。






第壱国目・アイルランド






追伸
これから毎日ブログ更新します。よろしく。

1 件のコメント: