2010年9月12日日曜日

ロンドンとフランスの狭間で。

九月七日、夜の十時半。

ロンドンから九時間かけて、フランスはパリ。に殴りこみます。

フランスには朝の七時半に到着予定です。


実際問題、夜行バスの中で百戦百勝で眠る事が出来て来た僕ですが、
この日ばかりは眠る事が出来ませんでした。

なぜなのだろうか…

体が疲れすぎているからなのか。
冒険の始まりで心が浮き足だっているからなのか。
隣の席に怖モテのロシア人が座っているからなのか。

一生懸命眠ろうとしても眠れません。

無理して眠らなくても良いとは思うが、今日のこの疲れを考えた上で、眠らずにパリに朝の七時に着いたら…
何も出来ないじゃないですか。着いて速攻、公園で眠りますか?

パリは現在、大雨のようです。




無理して眠ろうとする理由の一つに、
夜行バスに九時間乗っていると言う時間との戦い、暇さがある。
時間との戦いを一番効率よく打破するには…
眠る。
これに尽きます。
寝て起きて…四時間経っていたら…
それは最高に嬉しい事です。夜行バスに乗っている僕としては。

なので…早く時間過ぎないかな…朝の七時半に早くならないかな…
と願っていると…

予想以上に早く、朝の六時半にパリに到着しました!!


ここからが味噌です。

あのですね、ロンドンとパリは…

時差が一時間あったのです。。。

ヨーロッパ間では時差なんてないと思っていたので、正直面喰らいましたが…早く着いたんです。

この凄さわかります?

普段、日常生活を送っていて、早く時間が過ぎないかな…と思っていても、体感時間で時間が早く感じたりする事はあるけれど…

この場合は、実際問題で一時間早くなったんですよ?

全く時差なんて気にしてなく、急に一時間早くなった事を体感した僕のこの気持ち…わかります??


早くバイト終わらないかな~と思っていたら、急に時差がバイト先に降ってきて、はい、後五分で上がってね。って言われたら…

超嬉しいでしょ?

ヨーロッパの冒険にはこんなトリップも含まれています。


ま、そんなこんなで、僕は無事に、フランス時間の朝の七時半に
パリに到着しました!!!!!!



次回
フランスはパリについて、僕なりに書いてみようと思います。
次からは観光名所の写真等入れつつ、カラフルなブログにしていこうとは思ってるからよ。
よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿