2010年9月12日日曜日

第弐国目・ロンドン(一日滞在)

さて、本腰入れてヨーロッパの冒険が始まりました。

まず、ダブリンを朝の十一時に出発し、ロンドン市内に四時に着きました。

ロンドンに置いていた、追加の冒険グッズとスケートボードを取りに一度友達の家に行く。
その後、お腹が空いたのでロンドンでずっと働かせて頂いていた日本食レストランへ…

別れの挨拶をしながら最後の日本食…ちらし寿司!を食べていると…やけにお客さんがきやがる。。。なので、日本食を頂いたお礼に、僕も制服に着替え働いてやったぜ。(ちらし寿司無料になりました♪)

この時点で、ダブリンからロンドンに航空機、長距離バスを使い、重い荷物を背負い(総重量12キロ)クタクタになっていたんだぜ?

よく働いたと自分を誉めたい。

そして、夜行バスの時間が迫ってきたので、仕事を八時半に上がらせてもらった。そしたら…職場のマネージャーから、豪華絢爛な幕の内弁当の差し入れを頂きました!

何かさ…息子が東京に出ていくのを見送る母親が、おにぎりをこさえてくれた。みたいなさ。

胸にジーンと来るものがありました。

さてさて、総重量12キロのリュックを背負い。右手にスケボ。左手に幕の内。
パツンパツンのギュンギュンの状態で夜行バス乗り場に向いました。

おーい。この荷物の量、バリしんどい。

おーい。一日に三ヶ国を跨ぐって結構しんどい。

アイルランドで120%回復したつもりの心と体が…
初日にしてマイナス5%まで行きました。

ま、マイナスにしろ何にしろ、夜行バス乗り場には無事に着いた。
後はフランスまで夜行バス様に連れて行ってもらうだけ。


第参国目・フランスに続く…




追伸
この日記なんですけど、フランスの宿の中から書いてます。回想しながら書いてるんです。。。
そんな感じなので、パソコンを開く時間がない、文章を構成している時間がない、ネットが繋がらない。なんてな事が頻繁にあると思うので…正味、面白くない日記であり、内容の薄いブログになってしまうとは思いますが、こんな国にアイツは居るんだ~ってな気持ちで気楽に読んでもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿