2010年10月6日水曜日

第蜂国目・ハンガリー

痒い。あぁ痒い。


六日間お風呂に入っていない…


頭皮が、唐辛子を塗りつけられた様にヒリヒリとする。
僕のゾウさんから、本物の象のような獣の匂いがする。
僕の足から、人々を瞬殺させてしまう程の匂いがする。


寝床も…


夜行バスで三日
ショッピングセンターの入り口で一日
バスターミナルのベンチで一日


その結果
極寒で一時間で起きてしまう。はたまた警備員に叩き起こされる。


まさしくホームレスではないか。



しかし仕方ない。
これが冒険ってやつだ。

ドラクエの勇者も本当は簡単に宿などに泊まらず(だってモンスターを倒してもお金なんて絶対に手に入るはずねぇだろ!使う当てねぇだろがモンスター!!)

勇者は…本当は俺みたいに、こうして荒野を駆け抜けたはずなのだと僕は思う。

僕はこれからホームレスを見かけたら、人生を旅している勇者なのだ。と思おうと心に誓った。




そして、僕も今現在、ヨーロッパを旅する勇者なのだ。



勇者・ひょむらサルマタケは六日目にしてようやく保養地を発見した。

その街の名はハンガリーのブタペスト。

水着を持っていないサルマタケは、トランクスでお風呂に飛び込んだ。(温水プールみたいですが、日本で言う所の露天風呂です。温泉です。)












六日間の疲れを癒しHPが回復。



HPが回復した勇者サルマタケは、ブタペストの王宮を目指した。



勇者サルマタケは王宮を発見した。

いや~ブタペストの事なめてました。
お風呂が凄いって話は聞いていたけれど、お風呂以外にも見所あるじゃねぇかよ。
王宮自体もとても広く、まさにドラクエの世界の様だ。そこからの景色も綺麗だった。










サルマタケは王宮で旅の記憶をセープした。



ドラクエⅢにブタペストって街あったんじゃない?そんな気がしてくる。
ブタペストはユーロ圏ではなく、お金の単位もFtと言う単位になるし。
1500FTとか桁の多いお金になる。まさしくドラクエの世界に迷い込んだ様だ。
物価も安い。ユーロの半額で飲める食べれる。癒される。


まさに、冒険者が疲れを癒すにはとても良い場所です。是非ともHP・MPが底をついている冒険者はプタペストで疲れを癒してから、他の国に旅立って下さい。



ただし、一つだけ忠告をさせて頂くと…


お店で働いている村人、全ての人が最低の人間です。
働く意欲がないのか、イライラしっぱなしです。
例えば…
パン屋でこのパン下さいと指を指すと…『はぁ…あそこまで歩くのしんどい』ってな感じの言葉を喋りながら舌打ちをしたりします。(全員です)
道を尋ねた瞬間も舌打ちします。無視します。
パスチケットの受付の人ですら、パスポートを見せるのが少しでも遅いと、早くしろ、お前バカか?とか言われます。

マジで、嘘じゃなく、全ての働く人み~んな…

ツンデレです。ツンツンデレです。ビックリするくらい。

僕が本物の勇者なら、そんな村人は叩き殺します。もしくは、何度もAボタンを押し、会話を何度もさせて嫌がらせをします。


ま、ツンデレも一日観光する頃にはなれるはずです。ツンデレの最後にはありがとう。ってちゃんと言うしね。究極のツンデレです。
逆に日本語でこっちも中傷しまくってストレスを発散させましょう。


そんな感じのブタペストですが、また疲れがたまったら…どこかの国から逃げて来ようかと考えています。ヨーロッパなのにヨーロッパじゃないような不思議な国。ハンガリー。


ありがとう、ブタペスト。



次回
イタリアはフィレンツェ編です。
夜行バスで14時間揺られ…遂に着きます。
フィレンツェに行く為に、一日に四ヶ国を移動すると言う荒技を成し遂げました。ルーラを覚えたと言ってよいものでしょうか?または、ルーラを使えない貧乏冒険者だからの荒技なのでしょうか…


ま、待ってろイタリア!!もうすぐだ。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. おもしろそうじゃねえかよ!
    こっちは食あたりってやつで3日間吐きっぱなしの下しっぱなしの毎日天井の模様眺めっぱなしだぜ、せっかくゲットした仕事も行けなくてクビだぜ?
    イタリア11月に行くからいろいろおしえてくれよ!てか表示されなくてこれ書くの3回目だぜ、恥ずかしいから全部いきなり表示されない事を祈る。

    返信削除
  3. はは。たぶん全部表示されたんだろうな。でも自分で削除したみたいだし問題なしだな。
    とりあえず今は無事にダブリンに戻ってきてそのうちロンドンに帰ります。DVDは無事に届いたのか?楽しみにしてんだぜ!! ま、ロンドンで最後に一緒にぶっ飛ばしまくろうぜ!!会うの楽しみにしてんぜ!!

    返信削除