2010年10月14日木曜日

スペイン・バルセロナ②

長い事旅をしていると、
調子の悪い国、調子の良い国って言うのがあるわけで、

それによって、国ごとのブログを書くのにもかなりの影響が出てきます。

ここバルセロナでは…

この土地が楽しすぎて、文章もスラスラと次から次に浮かんできます。

この土地に住みたい。依然としてその気持ちは変わっていません。スペイン語とか全然わからないけど、何とかなる気がすんだよな。


バルセロナ。気が合います。


東京や大阪、ロンドン、はたまたアムステルダムに一週間住んだりしたけど…

一日でその土地になじみ、怖いものなしになる事なんて一度もなかった。


けれど…

ここバルセロナでは、一日にして現地人と化すくらい心と体に土地が染み入ってます。

今現在、夜中の二時に公園のベンチに座りこのブログを書いていますが、
一向に怖い気持ちがしません。現地人オーラを出してる部分もありますが。


一日でローマはならずと言いますが、一日で現地人になると言う事も不可能に近い事だと僕は思うので、

一日でバルセロナ、カタルーニャ人になった事は凄い事なのではないでしょうか。。。

この土地がマジで合うんだなぁ…



この土地に住む人の人柄、陽気さを一言で表すならば…





『おじいちゃんが口笛を吹きながら歩いている』




これで充分じゃないですか。


おじいちゃんが陽気に過ごせている土地に悪い場所なんてありません。

最高に楽しい一日目を過ごせています。

明日は何が巻き起こるか…陽気に冒険してみようと思います。

きっとドラクエの勇者も陽気に冒険をした日がきっとあったはず。


陽気に行こうぜ。ベイベー。


次回
誠意を込めてガウディに手紙を書きたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿