2010年10月8日金曜日

第球国目・イタリア

イタリアはフィレンツェです。

噂に違わぬ綺麗な街です。

しかし、僕自身は、
もっともっと綺麗で古風な街なのかと思っていたので、少しだけ残念な部分もありましたが…

ま、それにしても良い街です。

冷静と情熱の間で…
と言うよりも
半径一キロの間で…
と言った感じでしょうか。

皆様が想像しているようなフィレンツェらしい場所は1時間もあれば歩き終わるくらいの距離です。これは長期旅行者にとって素敵に楽しい街の大きさなのではないかと思う。

特に僕のように朝から晩だけと言う、日帰りで次の国に向かう場合…
見る場所や物に追われてセカセカと観光するのではなく、三時間もあればのんびり見終わるくらいの街の大きさ。が丁度良いのです。(地球の歩き方の地図マップを開いて…もの凄い広い街に出くわすとそれだけでちょっと萎えたりしました笑)


なので、その点ではフィレンツェは最高にピッタリな街でした。
フィレンツェは観光名所がどうこうと言うわけではなく、街そのものが世界遺産に匹敵するような街なので、適当に小さな路地に迷いこんでみたりする事がとても楽しく刺激がある。















イタリアは街並みの他に…

ピッザ!!
パスタ!!

これがどうしても食べたいと思っていたので、この日ばかりは節約解禁で食べました。

カルボナーラ好きの僕としては、本場のカルボナーラを一度食してみたかったのです。(本場のはスープ状ではなく、タマゴを混ぜているだけのシンプルな感じ)





バカ美味しい。

ピッザもバカ美味い。




言う事なしです。


フィレンツェ
言う事なし。(面白みにかけると言う点も込めて…言う事なし。)



次回
南フランスのニースと…
世界で二番目に小さい国・モナコ
に向かいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿