2010年10月2日土曜日

ヨーロッパ冒険・事件②の巻

冒険を始めて二週間

事件らしい事件は起きず快適な冒険生活を送っていた前半でしたが、事件①でも話した通り、

現時点でちょっとずつ事件が起き始めている。


小さな事件から話をすると…

アムステルダムでスケートをしていて…


左足首捻挫。


軽い捻挫ではあるが、重い荷物を背負っての歩きが辛い。
そして、寝床が常に夜行バスと言うのがこれまた辛い。

夜行バスの座席を二席使える時があるのだが、夜行バス生活も慣れたもので、最高の眠るアングルを発見したり少しずつ屈強な男になってきてはいる。だが、さすがに重い荷物を背負う事から来る肩の痛みとストレスが蓄積している…に加え、+捻挫なので半端ないぜ。


ま、こんなのは小さな事件なんだ。



それでは、『大きな事件②』を話たいと思う。

僕が夜行バス等、移動するのに利用しているチケットは、ユーロラインズと言うチケットで、このチケットは

『ヨーロッパの国と国の移動を自由に出来る』

と言うバスパスなのだ。いいですか?


国と国です。


なので…


今現在、僕はドイツのミュンヘンに居て、これから僕は夜行バスでウィーンに一度戻ったりなんやかんやしたりするのですが…


イタリアを観光するにあたって問題が起きそうなんです。


ローマ・フィレンツェ・ミラン
この三都市を移動するのは実費で移動になってしまうのだ。

国と国だけがフリーだからね。。。


予想外!!


夜行バスで眠ると言う生活をしている貧乏旅行者の僕にとって、これは無理な出費である。
どうにかお金をかけずに移動出来ないか…と考え…、事件①でも話をした、バックパッカーのヒロ君に相談してみた。

すると…ヒロ君も同じ事を考えていた所だと言う!!
そして…二人で考えて一つの打開策を見つけたのだが、それがまた…これ以上屈強な男になってどうする?と言うような移動方法なんだ。


国と国の移動間はバスパスがあるのでお金がかからない。なので…

ブタペスト(ハンガリー)からフィレンツェ(イタリア)に移動する。

フィレンツェを昼夜に観光し、夜行バスで…

フィレンツェから近隣国であるニース(フランス)に逃げる。(夜行バスで10時間)

ニースに着いたら夜まで時間を潰して、夜行バスで今度はミランに向かう。

ミランを昼夜に観光し…またニースに夜逃げする。

ニースに着いたら、また夜まで時間を潰して、夜行バスでローマに向う。

ローマを昼夜に観光し…またニースに戻る(夜行バスで14時間)



ニース大活躍。



フィレンツェからミランまでバスで3時間の道のりを…

僕は20時間もバスに揺られて向うのです。しかも夜までニースで待機です。それを三回も繰り返すのですよ?




屈強な男になるのは大変です。




はぁ…捻挫してるし。風呂入れないし。座り寝だし。
それを六日間もだし!!!!


結構大変です。結構頑張ってるよ。俺。


こんな感じの生活をしながらブログ書いてるんだな~って言うのを少し頭に入れて頂いた上で、今後のブログを読んでもらえたらと思います。


移動するだけでこれだけの波乱が起きている現時点なのだから…まだまだ何か起きそうな予感がします。命あっての冒険ではあるので、ポジティブながらも警戒心をはりつつ冒険を続けていきたいとは思います。




それでは…またね!




次回
事件なんて全て忘れちまえ!!
ビールだビールだ!!
世界最大のお祭り、オクトーバーフェストだ!!
酒持って来い!酒!!

ドイツはミュンヘン編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿