2010年10月13日水曜日

スペインのマドリッド

マドリッドって国はよ


お金を使って…
土曜の夜にフラメンコを見て食事をし
日曜の昼に闘牛を見て…食事をし

って言う事をするのがマドリッド遊びの醍醐味みたいです。

そんな事に興味のない僕にとっては…

あまり魅力の感じられない土地でした。



ま、一応パエリア食べました。イマイチでしたけど。

(旅中、一番楽しみにしていた食べ物です。しかし、バルセロナで糞美味いパエリアを食べたので、バルサ編で詳しく書きたいと思います)


唯一マドリッドで驚愕を受けた事は…

このお店!!






Museo del jamon
日本語で「豚の博物館」と言う名のお店。

色んな種類の生ハムを立ち食いしながらビールを飲めるお店です。

このお店で売っていた1ユーロのパン。
フランスパンに生ハムを挟んでるだけのパン。



今まで食べてきたパンの中でピカイチ美味しかった。

旅中…たくさんのフランスパンやサンドウィッチを食べてきましたが、この生ハムパンには勝てません。

バスの中で食べる分も含めて四つも買っちゃいました。

生ハムの美味しさを知った気がします。是非マドリッドにお越しの際はお立ち寄り下さい。


で、街並みやら観光名所はこんな感じ。







駅構内に植物庭園があるのはビックリしたけど





追伸
正直、面白みにかける街で…なんも思う事がなかったです。歳をとって行ったら面白いのかな~。
なんかな。


バルセロナはきっと違うはず。
18歳から夢に夢見てきた土地、バルセロナ。
期待を裏切らないでおくれよ。



次回
期待の星・バルセロナ編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿