2010年10月12日火曜日

第銃国目・モナコ

モナコは世界で二番目に小さい国です。

モナコの市内をFIが走る、モナコグランプリが有名ですね。

そうです。

あの綺麗な海。地中海の街です。

ニースと言う南フランスから、バスに揺られて40分でモナコに着きます。(ニースもかなり綺麗な街です)


九月末だというのに…


モナコは真夏です。


僕は海辺で日焼けをしたり、本を読んだりして過ごしました。ブルジョアです。




どうだい?
海綺麗だろ?これが地中海だぜ。

ポニョも居そうだろ?





ブルジョアだろ?




お金があればブルジョアれんぜ。お金があればな。へへ。



お金のない僕は…
こんなブルジョアな場所に四日も滞在しているのに…


二日・野宿


一日・マクドの店員の家に泊めてもらう(仲良くなって泊めてくれました)

一日・安宿に宿泊(安宿と言っても…夜行バス生活の僕にとってはブルジョア!!)


ブタペストを出てからシャワー浴びてねぇし…昨日は野宿で体がやられてるし…宿に宿泊した一日は…

涙が出るくらい嬉しい日でした。


ベットに寝転がれる。仰向けに寝れる。うつぶせに寝れる。

これがいかに幸せな事か。ブルジョアです。

朝にシャワーを浴びれるって…

贅沢すぎるぜ。ブルジョアです。(この宿は二人で泊まって、一人19ユーロです)

一般の方は、夕飯に80ユーロ使ったりします。ホテル代は500ユーロくらいですかね??

いかに僕達が安宿に泊まってるか参考にして下さい。
贅沢な野郎共が過ごしてる街だぜ。モナコ。


ま、安宿だろうが何だろうが…俺にとっちゃっ天国だぜ!!

寝床があるって本当に幸せだな…
洗濯出来るって幸せだな…



日本昔話の“人間っていいな”と言うエンディングテーマ。野宿してる時にふと口ずさんだりしました。

宿に泊まった日は、幸せを噛み締めながらこの歌を歌いました。





追伸
今現在の、冒険の宿泊については…

2回・宿
9回・友達の家
12回・夜行バスと野宿

こんな生活です。

宿に泊まったの二日だけですよ!!
頑張ってます。(バックパッカーのヒロ君は…2泊30日を目指してるみたいです。屈強だね。)
ちなみにヒロ君はアフリカで購入した雑貨を売り歩いて、そのお金でヨーロッパを周ってます。





そんな感じっす。。。


次回
ナンダカンダありましたが…
スペインはマドリッドに向います!!ニースから夜行バスで18時間。
情熱の国・スペイン編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿