2010年8月5日木曜日

『新しい家・第二話』  全三話

駅から家が遠いと言う事が嫌。





うん、正直嫌だな。



一度胸に気持ちを落としてみても嫌な部類に入る。



うん、私も嫌。って思ったアナタ。
上記の発言。実は間違ってんだぜ?

どうしてかと言いますと…
ある人に上記の問題について相談した所、こういう答えが返ってきたんです。



駅から家が遠いと
例えば一緒にどっかに行って帰るときに
家が待ち遠しい気持ちの中で行ってきたところとか
何気ない話をしたりする感じが
私は好きー
お酒かってさー
まだまだだねーっていう感じ


この言葉に、僕は痺れました。

まだまだねー…か…。。

この気持ち忘れてたな~

胸の中で一度落とすんじゃなくて、心の中まで落とす。それを忘れてた気がする。


心の中まで落として考えてみたら…
酔っ払って友達と帰る帰り道、最高にグデングデンで早く家に帰りたくて仕方がなくて嫌だったのに…

その時の帰り道…楽しかったな~って、今、思える。
ゲロ吐きマーキングしながら帰る朝の道。




うん、楽しかった。





結局は睡眠時間を少し削れば良いだけの事だからね。

帰り道から得られる事はたくさんあんだ。

二人で行った 横丁の風呂屋。

その距離がやっぱりいいんだな。


『新しい家』に対して楽しみが増えました。




次回予告 
金曜日から新しい家に引っ越します。
まだこの日記を書いてる今、三畳の部屋からお届けしているわけじゃありません。 
次回は宿替え前夜の抱負です。こうご期待。

1 件のコメント: