2011年8月15日月曜日

夏のロマンス

花火大会終わり、近所のコンビニへ。
ビールを買おうとお酒コーナーに行くと、浴衣を来た中学生の女の子2人組が、お酒を買いたいが買えずにモジモジしている。手には花火。
今から同級生の男の子が花火をしてる場所に行くのだけれど、お酒を買って行きたいとの事。
悪いお兄さんの僕は、その少女に助け舟。
その少女が目をキラキラさせながら選んだお酒…

カルピスのほろよい酎ハイひとつ。

大人の階段を登る少女。
コンビニを出てから、酎ハイを渡してあげました。
丁寧におじぎをされ、下駄を鳴らしながら走りゆく浴衣少女…

夏、素敵なロマンスがたっくさんありますように!!

追伸
僕は悪い大人なのでしょうか?

追追伸
僕が若い頃、目を瞑りながらお酒を買わせてくれたコンビニの店員さん。ありがとうございました。

2011年8月8日月曜日

松島に愛を込めて

僕の地元は日本三景の松島である。
松島で育ち、松島を活用し僕は大人になってきた。
そんな気持を改めて、ある場所を通じて考えさせられたので書きたいと思う。

その場所と言うのは、松島中央公民館。
この場所には図書館をはじめ、プレイルーム等があり老若男女が活用出来る場所である。
また、隣接して体育館、プール、グランドまでもが完備され、まさに松島の中央なんである。もんの凄い古いですがね。

そんな松島中央公民館で僕は成長したんである。どの様にかと言うと…

小学一、二年の時にサッカークラブでグランドを活用。
小学三、四年の時に水泳クラブでプールを活用。
小学五、六年の時にバスケクラブで体育館を活用。
中学一、二年の時にジュニアクラブで公民館を活用。
中学三年の時に卓球クラブで体育館を活用。

どうです?
見事!と言わんばかりに週に一度は必ず通っていたのです。

そして現在、27歳になり…
スケートをする為に松島中央公民館の駐車場を活用し…
先ほど警察を呼ばれ怒られた所だ。

小学一年生から松島の中央を活用し続けた男が、最後には御用である。

役所で働いてる方々よ。
僕は立派に大人になったよ!と笑顔で松島町民に手を振り、スケートをし続けたい。と心から思った所存である。


僕は松島を愛してるぜ!

追伸
宮城県にお越しの際は是非松島に寄ってけさい。案内しますよ〜。

2011年8月2日火曜日

至極の祭り

新•蔵王龍岩祭2011

告知の様になりそうですが、ドキドキしながら出演者発表を読み進めていくと、下の方に待ちわびていた名前が載っていました。

原智彦×TURTLE ISLAND

出演決定です!!

東北の人には余り馴染みのないアーティストかも知れませんが、祭り好きならば皆知っているかとは思います。

いや〜楽しみですね。

龍岩祭は、8月26、27、28日と蔵王スキー場で開催されます。
しかも、入場無料!!
なんて最高なお祭りなんだ〜。


龍岩祭2011
http://www.zaoryugansai.com/

原智彦
http://www.haratomohiko.com/

TURTLE ISLAND
http://www.turtleisland.jp/?cont=about


追伸
なんだかんだ、まだ一緒に行く人がいない。うわく。
誰か相乗りさせてくれませんか??