2011年8月15日月曜日

夏のロマンス

花火大会終わり、近所のコンビニへ。
ビールを買おうとお酒コーナーに行くと、浴衣を来た中学生の女の子2人組が、お酒を買いたいが買えずにモジモジしている。手には花火。
今から同級生の男の子が花火をしてる場所に行くのだけれど、お酒を買って行きたいとの事。
悪いお兄さんの僕は、その少女に助け舟。
その少女が目をキラキラさせながら選んだお酒…

カルピスのほろよい酎ハイひとつ。

大人の階段を登る少女。
コンビニを出てから、酎ハイを渡してあげました。
丁寧におじぎをされ、下駄を鳴らしながら走りゆく浴衣少女…

夏、素敵なロマンスがたっくさんありますように!!

追伸
僕は悪い大人なのでしょうか?

追追伸
僕が若い頃、目を瞑りながらお酒を買わせてくれたコンビニの店員さん。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿