2011年5月2日月曜日

通りゃんせ GW 通りゃんせ

仙台の街中をスケートでクルージングしてたら

人、人、人、人、人

久しぶりにあんなに賑わってるアーケード、街を見た。

微笑ましい光景であるし、良い事だとは思うよ。

だけど、視点を変えてみると、
蟻の巣から、GWにここぞとばかりに抜け出してきたはいいが、結局周りの眼が気になり、すれ違う人を観察しあってる不思議な光景。

周りの目なんて気にせず自分から楽しめ!!

いつも通りスケートで街中を通り過ぎてるだけなのに、そんな人達からもの凄い視線を感じる。
そんなにスケートが珍しいかい?もしややりたいのかい?!

やっちゃっえやっちゃっえ〜



歩いてる人だけではなく…
スケートで車道を下ってるだけなのに、危機感を感じてブレーキを踏みまくる、普段は運転なんかしない蟻の巣からでてきた人々。

これも困る

そんなにスケートは危険かい?もしややりたいのかい?!

やっちゃっえやっちゃっえ〜



GWと言う名の砂糖をたくさん食べて
食べ終わった後の日常生活を送る人々。

そこからどうなるか、するかだよ。

俺はそう思う。

仙台だけではなく、仙台を通して、日本人特有の嫌な部分が見えた気がして心配になりました。


なんかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿