2010年11月19日金曜日

モヤモヤモヤモヤ花子さん

刺激が足りない。
日本を悪く言うわけではないが、どうしたもんだか、ロンドンに居た時より
今日暇だな〜と思う日が多い。

ロンドンに住んで居た時、これといって予定を立てていなくても
今日暇だな〜なんて思う日は一日足りともなかったような気がする。

日本とロンドン

何が違うのか
何処が違うのか
刺激は何なのか

三日間それが何なのか必死に考えてみた

そしてわかった。


フラット

これだ。

ロンドンでは、四人暮らしや八人暮らしを一年半してきた。
家に帰れば何かしら事件や楽しい事があったんだ。

今は実家暮らし。
美味しいご飯は食べられるが、テレビ中毒の家族に囲まれいるだけ。


まだまだ言いたい事や、日本とロンドンの違いを100個程載せれますが
iPhoneで打ち込むのが辛い為、話をまとめさせてもらうと…


一人の時間を作るのは簡単だけれど
大人数で過ごす時間を作るのは大変だって言う事

僕はまだまだ家族ではない誰かと住んで、刺激を得たい年頃の様だ。

なので、色々考えた結果を今月中に行動に移します。

刺激と理想の自分を目指して


ロンドンでの生活を経たからこそ見えてくる日本ライフを過ごしていきたい所存です。

とりあえず、日本に帰ってきてから時折感じるモヤモヤは
ロンドンで成長したからこそ感じれるモヤモヤだと思うので
ストレスに感じる事なく、楽しみながら消化していこうと思う。

追伸
海外に住んで居るアナタが日本に帰国した時に抱くであろうモヤモヤ
その何かしらの足しにこの日記がなればと思いますだす。

それじゃ、またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿