2011年1月19日水曜日

スケートボードと僕と冬

冬ですね。

久しぶりに冬が嫌いになるくらい冬を満喫させて頂いております仙台。

冬の寒さが嫌いでロンドンから日本に逃げて来たのですが、実際問題、ロンドンより仙台は寒いです。

春になった瞬間、人生史上一番テンションが上がりそうな気がしてます。三月一日にタンクトップになるのは確定事項です。そのくらい寒く辛い冬を満喫しながら過ごしてます。

しかし、

冬には冬の楽しみ方がある。スケートにも冬ならではの楽しみ方はある。

スポット探索もそうですが、こんな遊び方も冬ならでは
http://www.youtube.com/watch?v=P2VxpWLjFEs&feature=youtube_gdata_player

ロンドンの友達が作ったショートショートフィルムですが、素敵だな〜と素直に思いました。

冬は冬。春は春。今は今。
今を楽しんだ先…

その先には素敵な春がきっとあるはず。

2011年1月15日土曜日

バイバイ、ブラックバード

伊坂幸太郎著
バイバイ、ブラックバード。

伊坂さんはどんな想像を巡らして物語を紡いでいくのだろうか。

2011年、暇があれば本ばかり読んできましが、
最後の文章を読み終わった瞬間に、体の中からゾワッと言う音が聞こえた本は、今の所この一冊だけです。

何の本を読もうかな?と悩んでいる方へのオススメとして紹介させてもらいました。
是非読んでみて下さい。


追伸
マツコDXが大好き、興味があると言う人はツボに入るかもしれません。先入観をもたせてしまうようですが、

ダンプ松本+アジャコング×マツコDX=繭美

そんな人物が出てきます。

伊坂さん
是非とも、繭美をまた何処かで登場させて頂きたいと切に願ってます。

それじゃ
またね改め、バイバイ。

2011年1月12日水曜日

SKATEが大好き

うん。やっぱりスケートが好き。

人生どう転がってもやっぱりスケートが大好き。

歳をとってくると色んなしがらみが多くなり、そのしがらみはスケートをし続ける事に対しても絡んできやがる。

でもさ、好きな事をし続けるのはそういうもんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=K-eU03am3GE&feature=youtube_gdata_player


追伸
スケート歴、十年選手になりました。

スケート以外、長く続いてるものがありません。
そう考えるとさ、スケートってやっぱり面白い


あなたは何を好きなのかな〜。

2011年1月6日木曜日

あごましておめでとうございます.2011

新年明けましておめでとうございます。
何にもめでたくない新年なので、おめでとうなんて言葉を発したくもありませんが。

皆様はおめでたいですか?

僕は二日の夜中から39度の高熱を出して寝込みました。
前回のブログからの引っ張りネタではありますが、顎to歯痛からの熱かと思われます。

今日、熱が下がり、いざ歯医者へ。と意気込み歯医者に行きました。
歯医者さんに開口一番…
『レントゲン撮りましょ〜』と言われましたが…
レントゲン板が口の中に入らないという歯医者さんもびっくりの結果で治療してもらえませんでした。顎が開かねぇだよ!

口がちゃんと開いてこそ
明けましておめでとうございます。です。

いや〜何度も顎ネタひっぱりますが…
今になって想います。あの日の惨劇を振り返ると…
僕の後ろには死神がいたような気がします。
大袈裟かもしれませんが、よくよく考えると…

まず、
愛する先輩に弄られ、先輩が頼んだ、この店で1番強いお酒に1番不味いお酒を混ぜた飲み物を
ショットで五杯飲む。
この時点で頭にダメージが効きます。

次の店で、
ビールの一気やら何やらをし、更にダメージで泥酔。挙げ句、後輩に絡み酒to喧嘩
この喧嘩で頭をボコボコに殴られ、しまいにはスケートでも殴られ、頭にダメージ二回目。

その帰りに泥酔スケートで転び…アスファルトに左頬からスライディングをし、擦り傷と鈍痛。
これで頭にダメージ三回目。

この時点でちょっとおかしいよね?

しかし、仙台はここからが面白い。

僕と後輩の喧嘩に触発された先輩に火がつき、
泥酔の僕はなされるがまま、商店街のアーケードでジャイアントスイングを喰らう。
頭がやばい状態の中…頭に血が上るくらい回され、投げ飛ばされる。
頭にダメージ四回目。

その後に仙台の某立体駐車場へ行き…
屋上で更に酔っ払った後にダウンヒル開始。
グワングワンの頭で立体駐車場を螺旋に周り下る。目が回る。頭が回る。
四回も頭にダメージを喰らってる状態でこれはきつい。しかもソフトウィールときたもんだ。
速い速い。

速い速いと思いながらも、四回にわたる頭へのダメージにより意識が遠のき始め…
そして…
壁にぶつかり、二回転したらしい。
その結果が顎ヒビとこの歯痛に繋がるわけです。

壁にぶつかる二秒前から、目の前に青ざめた顔をした友達が見えるまで記憶がありません。

お酒を飲んで記憶がなくなる人を羨ましく思ってきましたが、実際記憶がなくなってみると、ゾッとするもんすね。

そして、青ざめた友達に後日話を聞いてみると…
僕がぶつかった壁の高さは…1m弱。車止めにぶつかってから壁に衝突したらしいのですが…

いいですか皆さん?

一歩間違ったら立体駐車場の6階からダイブですよ〜

頭から落下し、この世ではない何処かに住んでいたかもしれません…


ね?死神がいた気がしませんか?




頑張って怖い話に持ってきましたが大袈裟ですかね。。。

あ〜早く歯を治したい。ご飯モリモリ食べたい。レンコン食べたい。タクアン食べたい。

あくびをしたい!!

口腔外科と言う専門歯科に行かないとレントゲン撮れないらしい。大事になってきたぞ?
見た目が普通な分、皆様に苦しみは伝わりませんが…

性欲、睡眠欲、食欲

この3つのうち一つでもかけたらストレス半端ないんだよ。

僕は現在…

食べれない。食障害
寝たら歯ぎしりする癖があり、その瞬間飛び起きる。でストレスも相まり高熱。睡眠障害

こんな状態で性欲があるものか。性障害

いや〜マジで…友達が言ってましたが、
『普通手の骨折ったり、足を骨折したら、無理してその箇所使わないで安静にするけど…
口は使わないと無理だからね〜!』だって。

その通り!

三大性欲が全てふさがれてんだぞ馬鹿野郎。

んな感じで…

新年明けましたけど、口は開いてませんおめでとうございます!!
今年もよろしく〜

ぶっ飛ばしてくぜ!!



追伸
顎ネタ引っ張れるもんだな〜
自虐じゃない引き出し増やしたいすけど
ま、かなり大袈裟に書いてるので気にしないでね。
だって死神はさすがにまだ早いでしょ!!


生きる!!


食べる!
寝る!
やる!

いっくぞ〜2011!!